鹿児島玉龍高等学校 進路指導部 Official BLOG



カテゴリ:同窓会( 45 )


稲盛和夫氏講演会

本校第1回卒業生の稲盛和夫京セラ株式会社名誉会長を講師に招き,「君の思いは必ず実現する」という演題で講演をいただきました。
f0164104_15335131.jpg

ふとした思い,ああしたい,こうなりたいという思いを「強烈な願望」に高め,信念とすることで,「思いは必ず実現する。そのためにはできないのではないかという疑念を払拭するほど脇目もふらず,努力することが大事だ」というメッセージをいただきました。
f0164104_153417.jpg

またKDDIの設立の際には,「動機善なりや,私心なかりしか」を問い続けながら経営にあたられたこと,日本航空の再建の要請を受けた際には「国民のために日本航空再建には大義がある」と考え,会長職就任を決断されたことなどをお話しいただきました。後輩となる現役の中学生・高校生もこれからの人生のいろいろな場面で今日の稲盛先生のことばを思い返すことでしょう。
f0164104_1534167.jpg

生徒代表,お礼のことば
f0164104_15343361.jpg

花束贈呈
f0164104_15344493.jpg

稲盛先生,お忙しい中,本日は本当にありがとうございました。
by gyokuryuu | 2014-10-04 16:07 | 同窓会 | Comments(0)

同窓会入会式

いよいよ明日,63期生の卒業式が挙行されます.
f0164104_17583226.jpg

卒業式に先立ち,本日,同窓会より今年度各分野で活躍した生徒に賞が贈られました.
f0164104_17584859.jpg

受賞者は以下のとおりです.
f0164104_1759059.png

その後,同窓会入会式が行われ,236名が新たに歴史ある玉龍同窓会に入会しました.
f0164104_17592566.jpg

これからも機会あるごとにこの若者たちを導いてくださるよう,よろしくお願いいたします.
by gyokuryuu | 2013-02-28 17:46 | 同窓会 | Comments(0)

福岡同窓会,開催

現在,玉龍の同窓会支部として,関東玉龍会・関西玉龍同窓会・福岡玉龍会があり,盛んに活動を展開しています.
f0164104_1413670.jpg

今からちょうど1ヶ月前,第33回福岡玉龍同窓会総会が,西鉄グランドホテルで開催され,80名を超すOB・OGの出席がありました.
f0164104_1425669.jpg

懐かしい顔ぶれが揃い,思い出話や近況報告といった話題で盛り上がりました.

その中で,今春から福岡で新生活を送る卒業生も出席し,諸先輩たちから暖かい激励の言葉をかけていただきました.
f0164104_146357.jpg

大学進学を機に始まる新しい地での生活には,不安を覚えることもあると思いますが,全国に玉龍の先輩たちがおり,後輩たちをサポートしてくれています.

これからも玉龍の後輩たちをよろしくお願いいたします.
by gyokuryuu | 2012-10-29 14:11 | 同窓会 | Comments(0)

関東同窓会長講話

東京大学で鹿児島玉龍関東同窓会長が,中3生に講話をしてくださっています.
f0164104_16262040.jpg

玉龍時代の思い出や玉龍生への期待などを語っていただきました.

今回の修学旅行に際しても,さまざまなご支援をいただいています.

本当にありがとうございます.

みんなで記念写真です.
f0164104_16285135.jpg

by gyokuryuu | 2012-03-06 16:27 | 同窓会 | Comments(0)

同窓会入会式

昨日は高3生に対して同窓会入会式が実施されました.
f0164104_5504338.jpg

今年から三年間で顕著な活動があった生徒に対して「同窓会賞」が贈られることになり,インターハイ出場選手や,ボランティア活動,学習などで著しい成果を出した生徒へ,同窓会長から表彰状が贈られました.

本日は第62回卒業式が挙行されます.

10:00-11:30 体育館アリーナにて卒業式
11:50-      各クラスにてLHR

天候が気になりますが,駐車場がございませんので,必ず公共交通機関をご利用になり,ご来校ください.

またスリッパをご持参ください.
by gyokuryuu | 2012-03-01 05:55 | 同窓会 | Comments(0)

同窓会室

交龍館3F 安田ホールに『同窓会室』があります.
f0164104_555468.jpg

そこには写真のように,これまでの卒業アルバムや記念誌,文集などが保管されています.

ここは玉龍の歴史館です.

さまざまな資料を見ていくと,先輩方の足跡を見ることができます.

卒業生のみなさま,ぜひご活用ください.
by gyokuryuu | 2012-02-17 05:57 | 同窓会 | Comments(0)

結婚おめでとう

卒業生が結婚の報告に来てくれました.
f0164104_5493256.jpg

今月25日,挙式・披露宴をとりおこないます.

きっと美しいお嫁さんになることでしょう.おめでとうございます.

同級生たちも盛大にお祝いをすることでしょうね.
by gyokuryuu | 2012-02-11 05:52 | 同窓会 | Comments(0)

プレゼントⅡ

「センター試験会場で受験生に飲んでほしい」とたくさんのお茶やジュース類が持ち込まれました.
f0164104_5521161.jpg

これは先日成人式を迎えた先輩たちからの寄付です.

「はたちの同窓会」を城山観光ホテルで7日に実施しましたが,その際の会費の一部を使って,こうした寄付をしてくれました.

毎年続いていることで,本当に感謝しています.

本日はセンター試験会場の下見に午後から出かけます.
by gyokuryuu | 2012-01-13 05:55 | 同窓会 | Comments(0)

はたちの同窓会

今年も成人式を迎える玉龍卒業生の同窓会,「はたちの同窓会」が城山観光ホテルエメラルドホールで7日実施されました.
f0164104_60458.jpg

卒業生の80%を超える出席率でした.

高校時代の話やビンゴゲームなどでに大いに盛り上がりました.

この「はたちの同窓会」は,成人式の前日土曜日に毎年実施されています.

たくさん買ったジュース類はセンター試験を受ける受験生に寄付されます.
f0164104_643687.jpg

by gyokuryuu | 2012-01-09 06:03 | 同窓会 | Comments(0)

卒業後

玉龍を卒業後,数年を経過すると,結婚する卒業生も出てきます.
f0164104_5511484.jpg

すばらしい職場に恵まれ,良い先輩や後輩に囲まれ,親戚や家族に祝福されながら結婚式をあげます.

こうしたシーンは何度見てもいいものですね.

現在の在校生も,今を懸命に生き,すばらしい未来が待っていることでしょう.

ご結婚,おめでとうございます.
by gyokuryuu | 2011-09-25 05:55 | 同窓会 | Comments(0)


鹿児島玉龍中高一貫教育校 日々の記録
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
最新のコメント
いつもご覧いただきありが..
by gyokuryuu at 08:57
入学式の在校生による校歌..
by 保護者 at 14:10
まもなく掲載する予定です..
by gyokuryuu at 15:53
質問があるのですが、新学..
by 在校生の保護者です at 09:14
 体育祭、すごく感動しま..
by ご近所さん at 22:31
管理人です。コメントあり..
by gyokuryuu at 16:49
私はこの総学の時間で、立..
by 高校生 生徒 at 22:24
回答が遅くなり申し訳あり..
by gyokuryuu at 11:57
玉龍中、高の部活で強化部..
by 保護者 at 19:15
研修旅行順調に日程通り行..
by サクラコ’s mom at 15:39
最新のトラックバック
venushack.co..
from venushack.com/..
venussome.co..
from venussome.com/..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
NHK新発見
from NHK
部員を増やしたい
from Anything Story
終わった→受験勉強
from Anything Story
最後の大会
from Anything Story
卒業式
from らんの日記
検索
Skypeボタン
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧